サッポロビール株式会社
★SAPPORO
  • よくあるご質問・お問合せ
  • サイトマップ
  • マイページ
  • 会社情報
  • サッポログループ
★SAPPORO マイページ
マイページ
メニュー
メニュー
clear

第7弾企画

アイコン

ビールを飲み干すまでをプロデュース

ビールのイラスト

2017年百人ビール・ラボ社は「ビールを飲み干すまでをプロデュース」を目標とし、百人ビール・ラボ社社員の皆さんと一緒に「外食部」「恵比寿麦酒祭り」といったワークショップやイベント、オンラインディスカッションを通じて、ビールを最高の状態で味わっていただけるためにはどうすれば良いかを議論しました。

第6弾企画

アイコン

ビール愛好家と一緒にビール文化を広める活動

ビールのイラスト

2016年の百人ビール・ラボ社は、「ビール文化を広める」活動をミッションとし、ビール愛好家の皆さんと一緒に「百人ビール・ラボ社Online」や、ワークショップなどを通じて、新商品の開発や、既存ブランドの流通施策を議論しました。

第5弾企画

アイコン

百人ビール・ラボ社

ビールのイラスト

「日本一笑顔になれるビール」を開発する百人ビール・ラボ社を設立し、半年間かけてビール開発をしました。

第4弾企画

アイコン

魅惑の黄金エール 限定発売
魅惑にYELL

百人のキセキ 魅惑の黄金エール

「百人のキセキ 魅惑の黄金エール」の限定発売に向けて、商品力の<魅惑>なブラッシュアップを実施しました。

第3弾企画

アイコン

至福のブラウンエール
限定発売

至福のブラウンエール

第1弾企画で生まれた、「百人のキセキ」を、 「至福のブラウンエール」と名付け、数量限定で発売しました。

スペシャル企画

アイコン

「自分が作りたい
ビールを作れる権利」

ビール愛好家が飲みたいビール

のべ17,000名の方が開発に参加し、約10,000件の投票により、「ビール愛好家が飲みたいビール」を投票形式で決定しました。

第2弾企画

アイコン

百人ビール・ラボ
みんなでつくるビールの未来!ビール開発総選挙

百人のキセキ~魅惑の黄金エール~

特設サイトを立ち上げ、投票形式でビールのスペックを決める総選挙を実施。
のべ10,000名のビール愛好家の意見から「百人のキセキ~魅惑の黄金エール~」が生まれました。

第1弾企画

アイコン

百人ビール・ラボ

百人のキセキ

Facebookページ「百人ビール・ラボ」で週1回のLIVE会議を実施し、のべ12,000名のビール愛好家と約半年かけて「百人のキセキ」を開発しました。